UBB~うーたんの勉強部屋~

【配信外】サクランボの木を再利用!【古民家生活】

2020/05/22
FROM_ONE~1からやってみよう~ 0
タイトル




(`・ω・´) 今回はサクランボの木の再利用です。



      
ジャムを作ったさくらんぼ



(`・ω・´) 以前、ジャムづくりをしたのは
       記憶に新しいと思いますが、
       そのジャム作りの材料となったさくらんぼ。



の




(`・ω・´) そのサクランボの木が
      



木



(`・ω・´) とても青々と茂り、
       手入れが難しいくらいの木になっていたので
       強めの選定をしてもらいました。




       そして、その木を片付けていた時にふと
       そのまま捨てたらもったいないなぁと思いました。
       だって大量にあるんですものw


枝を持ってきた




(`・ω・´) なので、今回はその木を捨てずに再利用!
       (1次利用は実の収穫用)





(´・ω・`) ちなみにですね、
       この辺りはゴミ袋がめちゃくちゃ高いんですよ。

       しかも、
       枝も袋に入れないといけないっていう・・・

       そりゃ、必然的に再利用を考えますよね。

      なので、
      そういった意味では良い制度ですね。

(´・ω・`) あとは、
      住宅街なので簡単に手入れできないのも
      悩みだったりして・・・

(; ・`д・´)  なんの縛りプレイだよ!って
      来たときは何もやる気が起こらなかったくらいw
      まぁどうしてもって時は何が何でもやりますけど。




(`・ω・´) ・・・ということで、
       グチ込みのながーーーい前置きは
       この位にしておきまして、

       早速本題の
       さくらんぼの木の再利用について
       書いていきたいとおもいます。


タイトル



(`・ω・´)  改めまして、
       さくらんぼの木を再利用してみたい!



(`・ω・´) それではさっそく
       動画を振り返ってみたいと思います。
       (少しだけ解説や余談も入ってます)
 



何に使えるかな




(`・ω・´) 再利用したい!と
       言ってはみたものの・・・





葉を落としてみる





(`・ω・´) もちろん、さくらんぼの木はおろか
       家を出てから木なんてなかったですし、

       剪定され捨ててある木こそ目にすれど
       そんな経験は一切ございません!!!



(; ・`д・´) ないのかーーーーい!!!
      ってね。




(`・ω・´) まぁ、葉を落とし終えたので・・・

掃除

       まぁ、とりあえず片づけますか。






(`・ω・´) 次は、とりあえず・・・


バッグに入る長さに

( *´艸`)  へへへ。

前日に葉を落としたやつも


(`・ω・´) 保存場所って大切!


       ・・・ですよね?





(`・ω・´) サイズが整ったところで、

まずは乾燥



(`・ω・´) 普段、キャンプもしたりする私が
       真っ先に思い浮かべたのは・・・



( ・´ー・`) 焚火!!!!!!!!!!!!!!!




(`・ω・´) だってキャンプ配信するたびに
       すぐコメントが
      
       『あれ燃やそう』『これ燃やそう』
       ・・・っていうもんですから!


       なので、焚火に使う可能性があるなら
       乾かしておいたほうがいいかな、と。


移動



(`・ω・´) とりあえず、
       雨が降っても大丈夫そうな軒下へ
       ぶら下げておきます。


ひっかけてみる1




(`・ω・´) 干物作りで活用した網。。。
       連結用のフックを物干し棒に・・・。



うわっ。




(`・ω・´) この部分、
       動画だとわかりにくいかもですね。



ハンガーで1ハンガーで2
うーん




(´・ω・`) 何というかだらしない・・・。




これならよさそうかな1




(`・ω・´) 結局、
       2つの紐のわっかを
       縛りあわせてみました。


(´・ω・`) みんなだったらどうするのかな。
       出来そうなことは答えを聞く前に試してみる。
       めんどくさいですが、頑張りまーす!


エンドタイトル










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


   ブログメール用メールアカウント
  (ここにニックネームを書いて返信すると、
   次回からはブログがメールで届きます。)
   ブログに関するコメント以外の問い合わせもこちらにお願いします。

 【UBB】
 配信:おら、うーたん。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
おら、うーたん
Admin: おら、うーたん
ストリーミング(生)配信をしています。
今は料理配信を中心に自作の簡易アニメやミニマム映画作りにも挑戦しています。
(詳しくはツイッター参照)


まだ経験したことのない様々なことに『1から挑戦する』
そんな企画を中心に配信してきました。
過去の配信としては、ウナギを捌いたり、火起こしをしたり、スプーンを作ったり等しました。


ホームページ
https://orauuuuuuutan.jp/
FROM_ONE~1からやってみよう~