UBB~うーたんの勉強部屋~

6月26日火曜日

2018/06/27
日記 0
私は大好きなメロンパンを食べて至福の時を過ごしています。

今日はとても忙しかったような気がする一日でした。
でも、心なしか充実していたような気もします。
まず、朝起きて、お店へ買い出しにいってきました。
冷蔵庫の中にはキャベツの大きいやつ4/5が残っていましたが、逆に言えばそれ以外は何もありませんでした。
まぁ、だからと言って本当にキャベツしか入っていないのかと言えば、そんなことはありません。
マヨネーズやケチャップや口の空いたパックのレモンティー、他にもドレッシングや少なくなってぺちゃんこなチューブのショウガやニンニクなんかがけっこう入っています。
沖縄で買ってきた豚のアレ・・・なんだっけ?・・・も入っていたりします。
はじめはとりあえず、お好み焼きでも作って、お昼過ぎに買い物いけばいいか、なんて思っていましたが、さすがにキャベツだけのお好み焼きは味気ないので、それに明日から天気もパッとしないみたいなので、体調が悪くなる前にと、眠い目をこすりながら出かけてきました。
天気が乱れるとあちこち痛くなりますからね。

歩いて行ける距離のお店ですが、もちろん車でいきました。
今日はお酒や白だし、食用油と重いものが多かったので、異論はないかなと思います。

スーパーでは私はカートを使いません。
どのくらい使わないかといったら、年に1度使うか使わないか。
それくらい使いません。
理由は手で持っていることで腕力も鍛えられるし、小回りもきくし、いいことづくめです。
車で移動する割には変なところで気を使います。

今日はまとめ買いするつもりだったので、カートを使えばよかった・・・。
カゴがパンパンになって・・・必死に歩きました。
※あまり重すぎるとカゴが壊れる恐れもあるのでカートもきちんと使いましょう。

そして家に帰って、配信をしながらお昼ご飯の料理をしました。
今日のタイトルは『危うく引退してしまうところだった』です。
これは昨日の夜付けたタイトルですが、変えるのがめんどくさかったので変えませんでした。
でも、ツイッターで通知を出しているのですが、そちらでは一応『料理』と明記しました。
とはいえ、おそらくツイッターを見て配信を見に来ている人はいないんじゃないかと・・・
私の配信を見てくれる人は、アラートとかを入れてくれている人たちだけなんじゃないかな。
あはははははー

作ったのは、Instagramでみたレシピ、キャベツとサバの水煮の和え物、焼きナス、大根と鳥の肩肉の煮物、アサリと大根の葉の味噌汁。
サバの水煮は最近あまりたべてなかったのですが、子供のころは大好物のうちの一つでした。
もちろん今でも大好きです。
あと、鳥の肩の肉は最近知ったのですが、今では鳥の中で一番好きです。おいしいです。
でも、やっぱり売ってるのは胸やモモが多いですよねー。

それでは今日はツイッター(https://twitter.com/ayaist_0707)と同じ写真を。
キャベツとサバの水煮
ナス
大根と鳥肩の肉の煮物
アサリと大根の葉の味噌汁

この写真がUPしてあるツイッターアカウントは料理以外の写真もUPしています。
今は白飯抜きダイエットをしていますが、料理の写真だけまとめたアカウントがInstagramにあるので興味のある方は是非。

足りないかなーと思って夜に向けて作っていた煮物もよそったのですが、キャベツが思いのほかお腹にたまったので、煮物は手を付けずに夜に回しました。

食べ過ぎてしまったので、しばらくゴロゴロしました。
それで片付けた後、昨日取り込むのを忘れていた洗濯物をしまい、たたみました。
あれ?本当に昨日ほしたんだったかなぁ?   まぁいいか。

そのあとは何をしたかおぼえていませ・・・あ、動画の編集をしました。
昨日、寝るのが遅くなってしまったので、早めに編集しました。
そのかいあって夜ごはん前に出来上がりました。

でも夜になってしまったので、夕飯の準備をすることにしました。
夕食はお昼の使いまわしが多かったので、配信せずに作りました。
煮物と味噌汁と先日1匹だけ余ったアジの開きを焼いて、卵を焼きました。
アジも卵もはんぶんこして食べました。
たまごはいつも普通にだし巻き卵なのですが、今日はチーズを入れて四角ではなくロール風にくるくると丸く巻きました。
こっちはInstagramの写真を。
 
たまごは切る前の写真です。
これまた足りないかなと思って卵を焼いたのですが、思いのほかお腹いっぱいになってしばらくゴロゴロしていました。

片づけてお風呂に入って、ツイッターやInstagramに料理をUPして・・・また動画の編集をしました・・・
全然おわりません。。。
もう何もしたくない!と一瞬思いましたが、気づくと編集していますw
きっと好きなんでしょうね。
自分の配信が(ボソッ

で!メロンパンを食べて今に至るわけです。
しあわせ~!!!

ってことで今日の動画もよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!
 


それでは今日は少しのんびりしながら早めに寝まーす!!
ばいびー!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
おら、うーたん
Admin: おら、うーたん
ストリーミング(生)配信をしています。
今は料理配信を中心に自作の簡易アニメやミニマム映画作りにも挑戦しています。
(詳しくはツイッター参照)


まだ経験したことのない様々なことに『1から挑戦する』
そんな企画を中心に配信してきました。
過去の配信としては、ウナギを捌いたり、火起こしをしたり、スプーンを作ったり等しました。


ホームページ
https://orauuuuuuutan.jp/
日記