UBB~うーたんの勉強部屋~

私のカラダ研究所

2019/11/02
日記 0
夜です。
筋肉的には1時間の夜更かしなので、そろそろ寝ますが、その前に。
今日は新しい体重計がやってきました。
その体重計が値段の割に優秀で色々調べる事ができます。
噂によると、体重や体脂肪率などいくつかの数値が分かれば、計算できるらしいのですが、やっぱりそれらをパパッと一目で見られるのは便利だし、楽です。
楽だと言う事は続けられると言う事です!
ブルートゥースでスマホ管理もできますし。

そんなわけで早速測ってみました。
すると以前使っていた壊れかけ(?)の体重計では60キロだった体重が二カ月かけて58キロになっていたはずなのですが…
58.9キロでした。
でもそれはいいんです。

細かい数値を見てみました。
すると色んなことが分かり、何をどうしどうしたらどうしたらいいかの目安が出来ました!
何はともあれ何枚かの写真を貼ってみます。





基礎代謝、脂肪量、皮下脂肪、筋肉量、タンパク質の数値を大体どの辺りか見られるグラフ付きです。


筋肉量に関してはギリギリ標準の域にありますが、それ以外はマイナス効果のスコアを表しています。


逆を返せば、20種類くらいの数値がある中で、それ以外のものは全て標準域になっていたので、この5種を改善すれば良いわけです!


きっと。



なので、目下の目標としては、タンパク質を意識して摂ること(本当にムリしない)、皮下脂肪を落とすこと、筋肉量を増やす事です。



頑張っていきます!

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
おら、うーたん
Admin: おら、うーたん
ストリーミング(生)配信をしています。
今は料理配信を中心に自作の簡易アニメやミニマム映画作りにも挑戦しています。
(詳しくはツイッター参照)


まだ経験したことのない様々なことに『1から挑戦する』
そんな企画を中心に配信してきました。
過去の配信としては、ウナギを捌いたり、火起こしをしたり、スプーンを作ったり等しました。


ホームページ
https://orauuuuuuutan.jp/
日記