UBB~うーたんの勉強部屋~

梅ジュースにハマった私が次に興味を持ったもの

2020/08/29
檸檬 0

初めての方は、はじめまして。 
もう知っているよと言う方は、よくぞおいで下さいました! 





今回は『梅ジュースにハマった私が次に興味を持ったもの』
と言う長いタイトルにてお送りします。 





みなさんは梅仕事、してますか? 

私は今年で2回目の新人です。 
結婚して引っ越してきた庭に梅の木があり、それを分けてもらったのが梅仕事のきっかけです。 





そんな私が一番好きな梅仕事といえば・・・、梅干しも好きですが、やっぱり一番は梅ジュース。
キレイな瓶に青梅と氷砂糖を入れてほったらかすだけで出来る梅シロップ。
それを水で割ったり炭酸で割ったり(*´﹃`*) 

たくさん作ってもあっという間になくなります…。




そんな梅シロップを作ろうと、瓶を買い増ししたところ、瓶に色んなレシピを書いた紙が入っていました。その中に一際目を引く黄色い写真! 夏なのでやっぱり惹かれちゃいますよね、檸檬。




で、せっかく作るならレモンも自分で収穫したいじゃないですか? 





…と言う事で、 




買っちゃいました、檸檬の苗。

 fc2blog_20200827154324186.jpg
fc2blog_202008271545270aa.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


   ブログメール用メールアカウント
  (ここにニックネームを書いて返信すると、
   次回からはブログがメールで届きます。)


 【UBB】
 配信:おら、うーたん。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
おら、うーたん
Admin: おら、うーたん
ストリーミング(生)配信をしています。
今は料理配信を中心に自作の簡易アニメやミニマム映画作りにも挑戦しています。
(詳しくはツイッター参照)


まだ経験したことのない様々なことに『1から挑戦する』
そんな企画を中心に配信してきました。
過去の配信としては、ウナギを捌いたり、火起こしをしたり、スプーンを作ったり等しました。


ホームページ
https://orauuuuuuutan.jp/
檸檬