FC2ブログ

Welcome to my blog

2018.6.27.水 今日という一日はいつもと同じ一日ではない 

おら、うーたん

おら、うーたん

今日でブログを始めて4日目です。
今まで日記やブログの類を初めても3日すら続かなかった私が、な、な、なんと3日坊主を乗り越え、無事4日目を迎えることができました!!
これもきっとみんなのおかげですね。見てくれてるのかわかんないけど。
でも、何となく見てくれている人がいるような気がしたのでこうして続いたわけですが。

今日も見てますか?

私は今日も書いています。

なんかちょっとポエムみたいですね。

今日は、配信用のノートパソコンを購入するべく、配信であーだこーだ吟味することから始まりました。
外配信を快適に、尚且つ、手軽にできるように。
快適になるという事は、画質やカメラワークも良くなるはずなので、配信を見られなかったリスナーさんのため、忙しくてタイムシフトを全部見られないリスナーさんのため、そして自身の記録をアピールするための動画を作ることができるように・・・なる、はずです。
そうなるといいなぁ。

ただ、安い買い物ではないので、かれこれ半年以上吟味し続けているのですが、なかなか決断できません。
決断が遅い人は仕事も何とかという話を聞いたことがあるようなないような?
いいです、大丈夫です、耳栓もってますから。

ただでさえあれこれ比べて決まらずにイライラしてしまうのに(半年以上悩んでいるわけですからね!)、気圧は怪しいし、おなかはすいてくるし、配信を見ていた方はわかるかもしれませんが、もう、それはそれはイライラの権化みたいな生き物になっていました。

カップ麺を食べようか買い物に行こうかあーだこーだぎゃーすぎゃーすしていましたが、何とかキッチンへ行き、料理することにしました。
でも、そんなにいろいろ作れるほどやる気もないし、どーしようか迷った結果、白飯抜きダイエットをしているにもかかわらずご飯を炊くことにしました(これは意外と決断早かったですw)!
ご飯を炊く準備をしていると、不思議と少しやる気のヒゲくらいが芽生えてきました。
私は何よりも白飯が大好きです。なんてったってコメはのど越しって掲げたこともあるくらいですから。
白飯について語らせたら、一日中話続ける自身がありますね。
そして、Instagramで見てからずっと食べたかった冷や汁ご飯を作ることにしました。
Instagramで見るまですっかり忘れていたのですが、実は子供のころ夏といえば冷や汁、冷や汁といえば夏っていうくらいの大好物でした。
ほとんど親の手伝いなんてしない子供でしたが、冷や汁を作るときだけは率先して手伝っていた記憶が懐かしいです。嬉しいです。
なので、不思議なもので、作り方はちゃんと覚えていました。それが何より嬉しかったですw
私は夏生まれなのですが、そのせいもあってか、夏が大好きで、夏になるとおいしいものばかりで、冬は太らないのに夏になると太る、そんな人間です。
あー、冷や汁って書いてるだけでよだれがでてきます。今すぐ食べたいです。
頭が冷や汁に支配されそうです。なので、この話はここで終わりにして写真を貼ります。
写真を貼ったらそのあとの話にすぐ移ります。今にも足がキッチンに向かって伸びていきそうです。
冷や汁 
再びパソコンの検討に入り、ようやく結論が出そうになったその時・・・!
(投げ出さずに一緒に考えてくれた人ありがとね!)
誰かが競馬の話をコメントしました!

私は今はギャンブルはしないのですが、〇〇賞みたいな大きいレースなどで、みんなで盛り上がれるのは好きなので、真剣に予想をしています。
それがビギナーズラックなのか、割といい線いったりします。
ちなみに今日の予想は馬連複?で2-4-9でした。
競艇は覚えた(多分)のですが、競馬はまだわかりませんw

予想をして、いったん夜ご飯を食べに行きました。
メニューはお昼に作り置きした夏野菜と豚肉のポン酢炒めときんぴらごぼうです。
あとは即席の味噌汁。・・・とごはん。
私だけご飯を食べました。だって2合たいちゃったんだももももーん。
白飯
味噌汁
きんぴら
夏野菜と豚肉 
白飯を食べたからか、満腹感と幸せ感できんぴらは食べないで残しました。
明日・・・もう今日ですがのおかずに。

【料理の写真】

食べ終わるとちょうど10Rの行進が行われていて、ちょっと一息つくのにぴったりな時間でした。
結局、当たらなかったけど楽しい時間を過ごすことができました。
未来を予想するってなんだか楽しいですよね!

そのあとは確か今日の動画を編集して、配信を終わりにした気がします。

お風呂に入って、洗い物して、ごみをまとめて、30分くらい久しぶりにニコ生をしました。
なにやら明日から新体制に切り替わって投げ銭が導入されるとか。
リスナーさんと1000円とかはいらないから1円を100円分(1円が投げられるなら)連投してね!
みたいな話をしてきましたw
FC2ではすでにチップ制度があるけれど、ニコ生には今までなかったのでしんせんです。
ある意味お祭りみたいなもんだし、楽しめたらな、とおもいます。

今日は福岡は風が強いです。群馬にいたときの嵐の前の強風、台風の前の強風、そんな感じです。
こっちでもそうなのかどうかはわかりませんが、私はこの風が大好きです。ワクワクします。
空もいつもと違う色になります。
群馬にいたときはどちらかといえば黒く見えた空が、福岡では心なしか青く見えます。   
ぐんじょう色みたいな。とてもきれいです。
初めてその色に感動したのは、福岡に来て間もないころに出かけた熊本、阿蘇山での空でした。
まだ火山の影響で古い神社があるとこの観光施設までしか入れませんでしたが、木々の緑が深緑に、空が群青色に、そしてそこに真っ白な雲がかかり何とも言えない美しさでした。
それと比べたらもちろん違いはありますが、それでもきれいです。
晴れた日の夕日も関東で見る太陽とは色が違います。透き通っています。
とっても不思議です。同じ日本なのに、海外から来たような変な気持ちになります。

話がそれましたが、風がとても気持ち良かったので、配信しながら外をお散歩してきました。
悩みや迷いをすべてかき消してくれるような強くて優しくて、とても頼もしい風でした。
でも本当はあんまり出歩かないほうがいいのかな?
それでも私は、人に迷惑かかってしまうのはちょっと問題ですが、その風の中で死んでしまうのなら、なんか自然な気がします。

動物が倒木で挟まれるような。

人間はちょっとずるいなと思うことがあります。
でも、人間に生まれたからには人間らしく生きないとダメですね。。。

夜更かししたからでしょうか、少しばかりアンニュイな感じになってしまいましたね。
それでは、今日もお遍路の動画を貼っておきます。
人にはいろんな顔があるものですねw
 


今更ですが、動画を3つ貼っているのは、それぞれ好きなサイトや見やすいサイトでみたいかな~と思ってのことなので、好きなのを選んで見てくださいね!
3つとも同じ動画です。
あ!全部みてくれてもいいですよ?w

それではまた明日!

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.