FC2ブログ

Welcome to my blog

2018.6.30.土 今日という一日『も』いつもと同じ一日ではない

おら、うーたん

おら、うーたん

体調が悪かった後の調子のいい日っていうのは、もともと調子が良かった日よりも調子が良いことに喜びを感じます。
今日は昨日までが地獄のようだったので、なんだか調子が良すぎて落ち着かないです。
体が軽い・・・!!!
・・・という事で今日は、朝寝られずにいたので、そのまま配信しながらお昼ご飯の準備をしてしばらくしてからねました。
イカとキャベツのバター炒め 卵焼き 即席みそ汁 白米

【料理写真】

 
こーゆうときに付き合ってくれるリスナーさんがいるという事はすごく有難いことだと思います。
おかげで、さらに元気になりましたw

ちなみに、ありがとうという言葉は、有難き幸せが変化した言葉らしいですよ~
え、知ってる?そうですよねーあははは!

それでお昼に起きてご飯を食べて、今日はニコ生をしました。
公式配信で時事関係のテーマを扱ってみんなで意見を交わしあう番組があるのですが、
(昔の喋り場みたいな感じかなぁ)
ニコ生配信するときに配信者タグをつけて配信すると応募案内のメールが来たりして、それに応募すると運がいいときは参加できちゃったりして。
今回はその応募メールをいただいていたので、みんなと一緒にテーマについて話し合っていました。
うーたん党として意見をまとめて議会に提出しよう!と。
みんな同じ意見でも面白いですが、違う意見が集まったり、見る角度を少し変えるだけで意外な面が見えてきたりするのも面白いですよね~
それに、仮に知識が間違っていたとしてもその場で勉強すればいいし、正しいとか間違っているかを気にして何も言えなくなってしまうよりはいいのかな、なんて話もしました。
なので、内容も王道?ではなく少し違う角度から。
でも、私、意外とまじめなんですよ。だから、素っ頓狂なことは言えないんですw
例えばリンゴについて話す回があったとして、そしたら、フルーツのリンゴについてしか話せないんです。
それこそ赤リンゴが王道なので青リンゴの話ができるくらいです。
頭の柔らかい人はアイフォンの話をしたり、椎名林檎さんの話をしたりするかもしれませんが、私にはどんなに頑張ってもリンゴジャムやアップルパイの話くらいしかできないのです。。。
悲しい嵯峨です。それで青リンゴやジャムについて正しい話でもできればいいのですが、案外勘違いして覚えている話を一生懸命にかたっていたりしてw
あ、でもそれでも案外いいのかもしれませんね。
ちゃんと知っている人もいるはずだし、その人が何とかしてくれるでしょう!
他力本願ですが・・・人には向き不向きもありますすすす。

少し話がそれましたが、そんな話を配信でしていたわけです。
それで私は驚いたことがあります。そのお題を元に配信していたら案外いろんな意見が出てきてもりあがったということです。
それはもちろんみんなが意見を言ってくれたおかげなのですが、正直配信を始めるときはそんなにみんながいろいろな意見をいってくれるなんて思っていませんでした。
ところが実際は最初こそ似たような意見しかなかったものの、先に進むにつれて徐々に盛り上がり、最後には先に進めないくらいたくさんの意見があつまりました!ありがとうございます!w

みんないろんな想いを胸に秘めているんだな。そう思ったらなんだか楽しくなりました。
私たちって宝箱の中の宝石みたいですよね!いろんな風に輝いて、色も違うし、形だってちがう。
でもどれもみんな美しい。

本当はすべてのテーマについて話し合ってみようかなと思っていたのですが、時間が足りそうになかったので、後日に延期して、1テーマで終わりました。

そして夕ご飯を食べて
冷しゃぶ わかめの味噌汁 白米 (冷しゃぶでした。白飯は抜かずに減らせそうなので今日から食べるつもり)

お風呂に入って、月末なのでFC2プレミアム配信の総会をしました。
体調の悪い日が続いたので、今月の総会は例外的に7月に持ち越しかなぁなんて思っていましたが、無事6月内にすることができてよかったです。
せっかく気にかけてくれているみんながいるのに・・・。あぶないあぶない。
来月も楽しく配信をするために、これだけはやっておかないと!!!

やっぱりいつも月末にしているので、ちゃんとやらないとすがすがしい気持ちで新しい月をむかえられません!年末の大掃除みたいなものです。ちょっと違うけど、節目の行事という意味で。

そして恒例のお遍路動画をUPし、今に至るわけです。
今日は配信中毒者らしくたくさん配信ができたので素敵な1日でした(*´ω`*)b


よろしくお願いします!
今日は早く寝るぞーーーーーーー!!!

あ、明日はもしかしたら台風の影響で午後から…
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.