2018.7 今月の配信予定と誕生日配信予定
突然ですが、お試し的にFC2プレミアム配信で話し合った企画について、ここにUPしていこうと思います。
今月は7月です。
7月といえば七夕ですね!
七夕といえば私の誕生日です(*´ω`*)b
・・・じゃなくて、7月といえば夏です。
今までも5~6月と暑い日が続きましたが、夏の始まりはやっぱり7月からです。
なので、せっかくなので夏らしい内容をやっていきたいなと思っています。
まず夏といえば?
あなたは何を思い浮かべますか?
スイカ、カブトムシ、セミ、海、麦わら帽子・・・いろいろありますね。
私は夏といえば、キャンプ・スイカ・夏休み・ムシとりが特に印象深いです。
なので、それらを元に計画を考えてみました。
以下まとめです(*´ω`*)
*キャンプ(1~2泊)※一部プレミアムあり
*夏休みの宿題(JAVA・和食検定)
*ぼく、わたしの夏休み ケータイ&スマホ限定フォトコンテスト★
*読書感想文or書評コンテスト★
*街灯限定むしとり大作戦
*夏休みのラジオ体操
だいたいこんな感じでまとめてみました。
★マークがついているものはリスナーさん参加企画で考えていて、入賞者には簡単なプレゼントも用意するつもりです。
去年やった秋のピクニックに持っていきたいお弁当選手権みたいな感じだと思ってもらえたら分かりやすいかなと思います。
どれも、やりたいなーみたいな感じなので配信で相談したりしながら進めていくつもりです。
状況によってなくなるものや、変更になるものもありますので、ご了承ください(´;ω;`)
【特別招集】
★のリスナーさん参加企画については、皆さんの準備もあると思いますので、来週の日曜日、
2018.7.8(日) PM9:00(21:00)から案内配信をしたいと思います。
前日は誕生日ですが、その日はお休みをいただきます。
なぜ案内配信を8日の予定かというと、この企画は私からのささやかな感謝の気持ちを形にしたものだからです。
はい、そこ、ポカーンとしないでくださいね。
誕生日ってなんで祝っていますか?
私は今まで特に考えたことなくて、誕生日は祝うものだから祝うんだと思って祝っていましたw
でも、友達が子供のハーフバースデイのツイートをしていたのを見て、歳をとるという事は素晴らしいことだよな、と思いました。
それで、誕生日の見方がかわりました。
よくよく考えたら米寿のお祝いとかもそうですもんね。
大人になると特に女性は、歳をとることに抵抗を感じたり、自分の歳を嫌がったりすることが多いように見えるので、私も何となく歳をとることが恥ずかしいような気がしていました。
私は配信を始めて約6年です。
その間いろいろなことがありました。
ありましたが、こうしてブログを読んだりしてくれているあなたがそばにいてくれたことによって、ここまで楽しく無事生きてこれたわけです。
歳を重ねられたわけです。
とっても素敵なことだなぁと思います。
その感謝の気持ちを込めた企画です。
なので昔から支えてくれた、そばにいてくれた、初期から何となく見続けているよ!という方にこそ参加してほしいなと思っています。
準備があったりと、負担かけてしまう部分もありますが、私への誕生日プレゼントだと思って参加してもらえたら嬉しいです(*´ω`*)
それでは、7月8日(日)21:00~みんなが集まってくれるのを楽しみにしています!!!
- 関連記事
-
-
体調不良? 2018/07/09
-
2018.07.02(月) ブログの書き方 2018/07/02
-
2018.7 今月の配信予定と誕生日配信予定 2018/07/02
-
スポンサーサイト