UBB~うーたんの勉強部屋~

【第2回ドライブ旅】駄菓子屋巡り編

2020/02/07
配信 0



朝でも夜でもこんにちはー!



どうもー!
自分のカメラワークに打ちのめされている『おら、うーたん』です。
(詳しくはこの後出てくる予定です)


みなさんはカメラで写真や動画を撮っていて
家に帰って見返してみたら、全然思い通りに取れていなかったってこと
経験したことないですか?


と、聞いておきながら、この話は一度置いといて・・


今日は第2回ドライブ旅~駄菓子屋巡り編~の配信にFC2ライブで行ってきました!
今日は比較的街中も走ることが多かったので、ハンドルを握る手にも力がはいります。
せっかく出だし好調な(第1回はロマンが丘+伊田商店街編でした)ドライブ旅を
ここで終わらせるわけにはいかないと。


そうです、実はわたくし、以前運転中に煽られてから
ハンドルを握るのが怖くてほぼ運転できない日々を送っていたのです。

からの、今回のドライブ旅ですよ。

車が多いところは手に汗が噴き出ます。



なので半分くらいドラレコ代わりなところも。
もちろんちゃんとしたドラレコもつけています<(`^´)>



そんなわけで行ってきた駄菓子屋巡り。



実はですね、奇跡が起こりました!!!!!!!!



今回は2件の駄菓子屋さんへ遊びに行ってきたのですが
そのどちらとも営業時間はおろか、営業日すらわからない状態でした。


なぜなら、
①地元ではない
②長崎街道を歩く配信時に偶然見かけたのが約1年前くらい
③人から目撃情報を聞いただけ


なので実は場所すら怪しい感じでした(; ・`д・´)


とりあえずグーグルマップを使って、
配信で歩いた長崎街道を辿って
近くの目印を辿って
無事にどちらも発見できました(これも奇跡!)



わざわざマップを辿らなくてもって思いました?
思ったでしょ。


ねぇねぇ、ちょっと思いましたよね?



わたしも思いました。



でも、ネットで調べても出てこない・・・
もしかしたら探すのが下手だっただけかもですが(´;ω;`)



ただ、勝手に想像するに、駄菓子屋さんって
もともと近所の子供や住人向けに営業していることが多いんじゃないのかなって。
だからかなって。


なんでもネットで調べられる時代だからこそ
公衆電話を使ったカップルのすれ違い的なシチュエーションに
テンションが上がります(*´ω`*)



つまり現地に行ってみるまでわからない!!!



ドキドキしますね~




では一体奇跡とは何なのかといいますと。





どちらの駄菓子屋さんも




営業していましたあああああああああああああ!!!!!





それがなぜ奇跡なのかといいますと・・・



実は駄菓子屋さんを調べていた際、
参考に他の駄菓子屋さんの営業日や営業時間を見ていたのですが

『日曜のみ営業』
『平日夕方のみ営業』

こんな感じの営業情報が多かったんです。



なので、最悪両方とも営業してないことも覚悟していました。



あ~
よかった~!!!



はい、終わり。
ちゃんちゃん。



・・・とここで追われたらどんなに良かったことか。




いやね、
駄菓子屋さんの店主さんもお店の雰囲気もラインナップも
何もかもよかったんですよ。



なのに、せっかく許可いただいたにも関わらず、
私のあんぽんたんがですねーーーーーー
カメラワークを失敗しまして・・・


ほとんど映像が。。。



いやあああああああああああああああああ



その酷いカメラワークが見られる
配信タイムシフトはコチラ↓



※タイムシフトの視聴にはFC2プレミアムアカウントが必要です
プレミアムアカウントは事前に登録することもできますが、
私のタイムシフトに表示される案内から登録してもらえると
わたしにメリットがあるらしいです。
なので登録しようかなぁと迷っている方は、是非よろしくお願いします。


それでは今日の写真↓


今日買った駄菓子①
駄菓子屋1







今日買った駄菓子②
駄菓子屋2








今日買った駄菓子③
駄菓子屋3









それでは、買ってきた中から2つの駄菓子をピックアップして
紹介してみたいと思います!


一つ目は『きなこちゃん』
これがですね、正直私、なめてました。

駄菓子だからちょっと胡散臭い感じの味がするのかなぁなんて思っていたら
お茶うけに出てきても大満足なおいしさでした(*´ω`*)
なんならまとめ買いしてもいいかなってくらい。

ただ、見てわかる通り、きなこが使われているので
パッケージから取り出すときにきなこがこぼれますw
食べるときもうっかりするとむせますw

それを差し引いてもとてもオススメです。
それに、このパッケージデザインもいいですよね(*´ω`*)
駄菓子屋4





二つ目は『ゾンBのもとガム』



これはですね、実は私、何も気づかずに買いました。
いや、無意識で買ったわけじゃないですよw

私が子供のころ、似たようなサイズの箱で
4つくらい入ったオレンジやブドウのガムがありまして、
それの新しいパッケージのやつかなぁと思って買いました。


そして家でよく見てみると、
『お口の中が青くなる』・・・?!!!


しかも、ゾンビかと思ったら、『ゾンB』だしwww

さっそく試してみました。
全部口に入れたらどうなるのか・・・?
202002072241061c8.jpeg








どーん
20200207224147e63.jpeg



どーんw
20200207224159ff7.jpeg



この様子もタイムシフトに残っているので
プレミアムアカウントを持っている方は是非見てみてくださいね(*´ω`*)b




ではでは。

ブログも面白く書けるようにがんばろーっと。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
おら、うーたん
Admin: おら、うーたん
ストリーミング(生)配信をしています。
今は料理配信を中心に自作の簡易アニメやミニマム映画作りにも挑戦しています。
(詳しくはツイッター参照)


まだ経験したことのない様々なことに『1から挑戦する』
そんな企画を中心に配信してきました。
過去の配信としては、ウナギを捌いたり、火起こしをしたり、スプーンを作ったり等しました。


ホームページ
https://orauuuuuuutan.jp/
配信